2011年02月19日

ベルギーでは内閣が8ヶ月不在らしい

日本では菅内閣が連日あーでもないこーでもないともめてますが、海外では内閣が不在の国があるようです。
ベルギーは17日現在で内閣不在249日目をむかえて、内閣不在の世界記録を更新しているそうです。

なんでも北部オランダ語圏出身の議員と南部フランス語圏出身の議員とで対立していて、ベルギー政権の連立協議が難航、昨年6月の総選挙から未だに新政権が出来ていないんだそう。

日本も政府も議会もまとまってませんが、さすがに政権も出来ない状態と言うのは酷いです。
国民もいいかげんにしろと思ってるんでしょうが、このままもめて政権が発足しなくてどうするんでしょう。
人間もめだすと「こいつとは組みたくない」と我慢できなくなるんでしょうかね。

続きを読む
posted by ぶーぶー at 21:05 | Comment(7) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

マクドナルドが誘拐された

マクドナルドのドナルド像が誘拐されました。

フィンランドでマクドナルドのドナルド人形が誘拐されなんど脅迫ビデオをYouTubeに投稿しているそうです。

誘拐犯はFood Liberation Army:食物解放軍と名乗り、ドナルド人形の頭に黒い布袋をかぶせて
目出し帽かぶってドナルド人形の後ろに並び、
「マクドナルドのハンバーガーとポテトはわれわれも大好きだ。しかし、強欲で無関心な者たちが食べ物を崩壊させ、辱めを受けることを見過ごすわけにはいかない」
と語っているそうです。

マクドナルドからの回答が無ければ2月11日に処刑すると脅迫しています。

続きを読む
posted by ぶーぶー at 20:08 | Comment(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

倹約ブログの女性ブロガーはセレブだった イギリス

イギリスで倹約上手なブロガーとして人気だった女性が、その正体がばれてしまい、実はセレブだったという話がありました。
節約・倹約の話を面白く軽妙に紹介し、その内容が受けてネットで人気だったんですが、実際には大手コンサルティング会社プライスウォーターハウスクーパースの重役の奥様だったんだそうです。

いかに倹約をするか、出費を切り詰めるかを「経済が苦しいときは思い切った措置が必要」「つまり、新しい服、宝石、靴は一切購入しない。エステもむだ毛処理ももちろんガマン」などと書いていたそうです。

この方の正体をばらした各誌はベッドルームが8つもある大豪邸の写真も掲載したらしいんですが、別にいいと思うんですよね。
大豪邸に住んでいても、セレブでお金があったとしても、倹約や節約、上手なやりくりの仕方や家計簿のつけ方なんかを紹介して、その内容と共にその人のキャラクターなんかもあって人気になったんなら、それはそれでかまわないだろうと。

続きを読む
タグ:ブログ 海外
posted by ぶーぶー at 13:19 | Comment(10) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

